今日は先日発売されました【あつまれどうぶつの森】について少し書いてみたいと思います。

実は過去のどうぶつの森を一作も触ってない私は今作が初森であったりします。

まず、このどうぶつの森と言うゲームは一体何をするゲームなのか?と言う部分を実は知らない人が多いと思います。

私もその一人だったのでまだ数時間しか触ってませんが、レビューをしてみたいと思います。

まず、このゲームのコンセプトは無人島でスローライフを送ろうと言う風になっております。

ゲームの大きな特徴として時間の進み方がリアルと同じであると言う事です。

なので当然サラリーマンなどは朝や昼間に出来ないので必然的に夜のみの活動になる訳ですが、問題点は時間で管理されている為、朝にしか手に入らない物や昼にしか出ない物などがある模様です。

逆に夜にお仕事している人は夜にしか手に入らない物を手に入れるのが難しいという形になるということです。

一応日本時間設定の北半球と海外設定の南半球があるので変えてプレイすると言う方法もありますが、何にせよこのゲームはリアルだと言う事です 笑

この手のゲーム特有の時間ワープは使える模様でそれを駆使すると攻略が楽になるみたいですが、スローライフを楽しむのに時間を速めて遊ぶのはナンセンスなので普通はやらないでしょうね 笑

一応説明しておくと、Switchの時間を調整する事でゲーム内の時間も変わるので先に進めたりするって事です。

皆さんは普通に楽しんでるかと思います。

さて、そんなどうぶつの森ですが、基本的にどんなスローライフを送っているかと言うと、現実は意外とリアルと同じように働かされます 笑

何より、このゲームは特定のユーザーから『借金返済ゲーム』と呼ばれています。

その理由は無人島に移住した事によってその移住費をローンで返済すると言うところから始まります。

そしてその後は家を購入したらまたローンを組まされたり、まさにリアルな生活を感じさせるゲームでもあります。

ただゲームは非常にヌルく、釣りをしたり木を伐採したり雑草をむしったりとほのぼのしています。

どちらかと言うと一気に進めるゲームでは無く毎日コツコツと進めるのが好きな人向けなゲームだと思います。

オンラインマルチプレイも可能なので自分の島に人を呼んだりも出来るので見せびらかしたりすることも出来る感じになってます。

ベストフレンドに認定しているユーザーは穴を掘ったり色々出来るので助け合いながら楽しむなんて事も出来るみたいですね。

そんなあつまれどうぶつ森ですが、イベントも開かれるみたいなので興味を持った方は是非プレイしてみたら如何でしょうか?ではでは